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PCIホールディングス

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個人情報のお取り扱いについて

PCIホールディングス株式会社(以下、「当社」という)では、個人情報保護マネジメントシステムを策定し体制の整備と実践に取組んでおります。個人情報の取扱いについては下記内容をご確認いただき、ご同意のうえで情報の提供をいただきますようお願いいたします。ご不明な点並びに個人情報に関する各種お問い合わせにつきましては、大変お手数ではございますが、「個人情報の取扱いに関する苦情および相談窓口」までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

事業者の名称および個人情報保護管理者

事業者名:PCIホールディングス株式会社
個人情報保護管理者:経営企画室 室長

個人情報の利用目的について

下記に示すような目的で利用させていただきます。

1.直接書面取得以外の個人情報の利用目的

  • グループ会社社員の個人情報
    <利用目的>
    各種振込業務の目的で利用いたします。
  • 求人サイトや人材紹介会社等からご紹介いただいた方の個人情報
    <利用目的>
    本人の採用選考にあたり、連絡および手続きのために利用いたします。
  • 建物・施設等のセキュリティにより取得した従業者およびお客様の個人情報
    <利用目的>
    当社が管理責任を有する建物(以下、「建物」という)・施設等のセキュリティ管理のために利用いたします。
  • 株主様の個人情報
    <利用目的>
    株主様の個人情報を以下の目的で利用いたします。
    ・会社法に基づく株主様の権利の行使および当社における義務の履行のため ・当社から株主様に対し各種の便宜を供与するため ・株主様と当社の関係を円滑にするための各種方策を実施するため ・各種法令に基づくデータの作成等、株主様の管理のため

2.開示対象個人情報の利用目的(直接書面取得の個人情報)

  • お客様の個人情報
    <利用目的>
    当社では、お客様の個人情報を「当社が販売および保守するソフトウェア/パッケージ関連製品の営業およびマーケティングへの利用」という目的でかつその範囲内で利用いたします。
    なお、上記の範囲に含まれる業務は、次のものです。
    ・業務上のご連絡、ご質問への回答 ・セミナー・講習等の出席に関係した情報の取得、連絡 ・お客様満足度調査や市場調査のためのアンケート案内 ・当社の製品やサービスの提供およびご案内、ご請求または営業およびマーケティング活動に関するご案内 ・季節の挨拶状、事業所移転・異動等のご案内 ・建物・セキュリティルーム等のセキュリティ管理実施のため
  • 採用情報
    <利用目的>
    当社の会社説明会および採用募集にご応募いただいた方の個人情報は、採用選考および当社採用活動の目的で利用いたします。
  • 従業者等の個人情報
    <利用目的>
    従業者等の雇用および人事管理の目的で利用いたします。また建物・セキュリティルーム等のセキュリティ管理実施のため利用いたします。
  • 退職者の個人情報
    <利用目的>
    労働関連法令への対応、その他緊急時のご連絡等の目的で利用いたします。
  • 投資家の皆様の個人情報
    <利用目的>
    投資家の皆様への広報・IR活動の推進、情報・サービスを提供するために利用いたします。

個人情報の管理方法

取得した個人情報は、それぞれの利用目的に合わせ、管理責任者を定め、また社内においてもアクセスできるものを限定し、厳重な管理のもとに保管します。また常に正確かつ必要な更新がされた状態で管理されるように努めています。

個人情報の開示等の要請について

1.株主様の個人情報の開示等の要請

当社は、株主様の個人情報を株主名簿管理人である三菱UFJ信託銀行に預託し、取扱いに関する覚書に基づき厳重に保有・管理しております。株主名簿に記載の株主様の個人データについての開示、内容の訂正・追加・削除等を希望される場合は、三菱UFJ信託銀行の株主名簿管理事務取扱場所へお申し出ください。
なお、お問い合せに対しましては、内容に応じて関係法令に基づく手続きが必要になる場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

2.株主様の個人情報以外の開示対象個人情報の開示等の要請

開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)の要請があった場合には、ご本人または代理人であることを確認させていただいた上で対応いたします。詳細は、下記の窓口にご連絡ください。

また、開示等の求めに対する受付方法は、確実な対応と「なりすまし」による情報漏えい等のトラブルを避ける為、すべて書面にて実施させていただきます。本人確認を厳格に行う為、電話、メール、ファックスによるご請求、および直接当社にお越しいただいてのご請求につきましては対応いたしかねますことをご了承願います。

なお、当社が、次のいずれかに該当すると認めた場合は、当該確認内容に関わる個人情報の全部または一部について、回答できない場合がございます。

・お客様からいただいた、申請手続きに不備があるとき ・ご請求の個人情報について、当社が所有する個人情報データベース等に存在しないとき ・お客様、または第三者の生命、身体、財産およびその他の権利利益を害する恐れがあるとき ・開示等することによって、当社の適正な業務遂行に著しい支障を及ぼす恐れがあるとき ・開示等することによって、他の法令に違反することになるとき

開示等のご請求に際してご提出いただく書面(様式)および、開示手数料

プライバシー保護のため、情報開示はご本人または代理人に対して行うことを大原則としています。

開示等のご請求を行う場合は、当社所定の申請書の所定の事項のご記入およびご本人または代理人の署名押印のうえ、本人確認のための書類・手数料を同封し、下記の窓口まで、ご郵送ください。

・印刷費、本人確認書類の取得費、郵送料等の経費は、全てご本人負担とさせていただきます。 ・申請書類は当社所定のものに限るものとし、それ以外の書式では、一切お受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。申請書類につきましては、下記の窓口にお問い合わせ願います。 ・開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)は、ご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。 ・JIS Q 15001:2006 3.4.4.2の要求事項に基づき、手数料を頂きます。手数料(開示または利用目的の通知のご請求の場合のみ。内容の訂正・追加・削除、利用停止・消去および第三者への提供の停止のご請求の場合は、手数料は不要です。)は、1回の申請毎に1,000円(消費税込み)いただきます。1,000円分の切手を申請書類に同封してください。 ・調査の結果、当該個人情報が無かった場合、或いは、開示等の請求のためにご提供いただいた情報が極端に少ないために個人情報の特定ができなかった場合でも、返金いたしかねますのでご了承願います。

開示等のご請求に関して取得した個人情報の「利用目的」

開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書、本人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。

ご提出いただいた本人確認書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

個人情報の取扱いに関する苦情および相談窓口
PCIホールディングス株式会社 苦情・相談窓口責任者

〒136-0076 東京都江東区南砂2-1-12
東陽町スクウェアビル7F

電話番号:03-5633-7940
Fax番号:03-5633-7941
受付時間:土・日・祝祭日を除く 9:00~17:00

メールでのお問い合わせ
「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情のお申出先
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779
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