ニュースリリースNEWS RELEASE

  • 【2021年9月期開始にあたり】

    新型コロナウイルス感染症により、甚大な影響を受けられている皆様に謹んでお見舞い申し上げます。当社グループは本日より2021年9月期をスタートいたしました。これもひとえにみなさまのご支援の賜物と感謝申し上げます。

    2020年9月期を振り返りますと、お客様、お取引先様、社員並びにそのご家族の皆様の「安心・安全」を最優先に考えながら、ステークホルダーの皆様からの負託に応えるべく、従業員一同邁進した1年であり、非常に難しい環境であったと痛感しております。
    新型コロナウイルス感染症については、足元はまだ予断を許さない状況が続いており、終息のめども見えずにおります。一方、その環境に適応したビジネスも力強く萌芽しています。挑戦者であり続ける当社は成長を続けてまいります。急激に変化する社会のなかで、新しい事業年度を迎えるにあたり、当社が改めて打ち立てた戦略を皆様にお伝えいたします。

    これまで当社グループは、
    ①IoT/IoE分野へのソフトウェア技術提供とその収益貢献による利益率の向上
    ②M&Aによる事業の拡大
    を、グループの成長戦略として進めてまいりました。

    2021年9月期を起点とした新中期計画(11月上旬予定の決算発表時にお知らせいたします。)におきましては、従来の成長戦略からさらに発展し、
    ①DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進
    ②サイバーセキュリティ分野の成熟・拡大
    ③規模を伴うM&A戦略によるスピード感ある経営
    を、アグレッシブに展開してまいります。そして、当社グループのコンセプトである「安心・安全・豊かな社会」に貢献することを、SDGsの取り組みとしても推進してまいります。

    引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。

    PCIホールディングス株式会社 代表取締役 原口 直道