個人情報保護方針PRIVACY POLICY
制定日2007年8月20日
改訂日2022年8月23日
PCIホールディングス株式会社
代表取締役 横山 邦男

IT技術のめざましい発展により、電子化された情報はネットワークを介しても大量かつ迅速に処理することが可能な便利な社会となってきました。その反面、個人の重要な財産である個人情報等が流出する危険性を抱えつつあります。また、2005年4月に「個人情報に関する法律」が施行され、「個人情報保護の重要性について」社会的関心が高まっています。

ガバナンス、内部統制、コンプライアンスのソリューションサプライヤーとして、その保有する技術情報や、お客さまからお預かりする情報をはじめ、様々な情報を取扱っておりますPCIホールディングス株式会社(以下、「当社」という)にとりましては、あらゆる個人情報の保護に対する適切な措置を講ずることが、お客様との「信頼」の基盤であると考えます。役職員一人ひとりが、「情報管理の厳正さ」が企業としての社会的責任であるという共通認識を持ち、以下の個人情報保護方針に沿って業務運営に取組んでまいります。

1. 個人情報の収集、利用、提供にあたっては、当社の事業内容、業務の特性等を考慮した適切な取扱いを個人情報保護マネジメントシステムとして定め、これを遵守いたします。
2. 個人情報を含むデータをお預かりする場合は、ご本人が同意した使用目的の範囲内で適切に利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
3. 当社の個人情報の取扱いおよび個人情報保護に関する取組みについては、苦情および相談窓口を設置し、合理的な範囲内で速やかに対応いたします。
4. 個人情報を厳正に管理するとともに、不正アクセスの防止、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいに対し、社内体制を確立し、合理的で適切な予防ならびに是正策を講じます。
5. 個人情報保護に関する法令、「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項(JIS Q 15001)」、その他の規範を遵守いたします。
6. 個人情報保護に関する教育・研修を継続的に行い、社員の意識の向上と啓蒙を行います。
7. 個人情報保護マネジメントシステムは、技術の進歩および社会情勢の変化等を考慮して適宜見直しを行い、継続的に改善を行います。

以上

個人情報の取扱いに関する苦情および相談窓口
PCIホールディングス株式会社 苦情・相談窓口責任者

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